急死の三沢光晴さん・タイガーマスクに 臓器移植推進に尽力 感謝状贈呈へ

ここでは、「急死の三沢光晴さん・タイガーマスクに 臓器移植推進に尽力 感謝状贈呈へ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
理想主義者
理想主義者


三沢光晴さんの 長年の活動 素晴らしいですよね

急死の三沢光晴さん・タイガーマスクに 臓器移植推進に尽力 感謝状贈呈へ
プロレスの試合中に頭などを打ち、13日に死亡したプロレスラーの
三沢光晴さんは、約10年間にわたり臓器移植の推進に尽力してきた。
NPO法人「日本移植支援協会」は、来月上旬に予定されている
お別れの会で、三沢さんに感謝状を贈ることにしている。
同協会の高橋和子事務局長によると、
三沢さんは、先輩プロレスラーの
ジャンボ鶴田さんが2000年、
肝臓移植中に死亡したことをきっかけに、
臓器移植に関心を持ち始めた。
同協会のトークショーに出演したり、会報の表紙に登場したりする一方、
三沢さんが社長を務めていた
「プロレスリング・ノア」主催のプロレス興行会場では、
移植患者への募金や臓器移植の普及啓発活動を支援した。
同協会は、米国などに渡航して移植を受ける患者の募金活動を支援している。
高橋事務局長は
「三沢さんは、いつも温かく支援してくれた。
亡くなられて本当にショックだ」と話している…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090617-00000589-yom-soci


PR
シャネル チェーンバッグ
シャネル エゴイスト
シャネル 店舗

  

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。